「オリジナルエコ巾着」について | OWN

2021/05/09 11:19

OWNでは社会問題となっている"洋服の大量生産・大量廃棄"を少しでも変えたいという思いから、

「Last 1 Piece (服を最後まで使い切る)」ことをポリシーの一つとしております。

余剰在庫・売れ残った服を解体して生地に戻したり、
家庭の中途半端なハギレを集めて、ひとつずつハンドメイドで
「巾着」「スカーフ」にリメイクして包装に活用しております。

何らかの事情で、服としての役割が果たされなくなっても、
別の役割で最後まで使い続けられる。
この喜びや楽しさを一緒に共有できると幸いです。

こちらの巾着やスカーフは【無料】でお付けしております!
デザインはお選び頂けませんが、ご注文の洋服のテイストに合わせてセレクトいたします

商品選択時に「オリジナルエコ巾着」を利用するかご選択くださいませ。
※返品・交換はできかねますのでご了承ください
※不要な場合は辞退も可能です

こちらの写真は一例ですが、使われずにずっと眠っていた家庭のサテン生地をリメイクしたものになります。
今後、時期によって様々なパターンも作っていく予定ですのでぜひお楽しみに!


ひとつひとつが私たちのハンドメイドアイテムになりますため、
既成商品に比べると、クオリティにはやや劣るかもしれません。

しかし洋服の第二の人生として、ぜひこの巾着やスカーフを日常の様々な場面で役立てていただき、
一着も無駄にしない世の中の第一歩を、一緒に目指していければと願っています。